はじめての方へ

あなたは今、幸せを感じながら、生きていますか?

 

・頭の中の思考が止まらない

・人には言えないけれど、将来が不安でしょうがない

・年老いていく自分に希望がもてない

・心配ごとが多く、眠りが浅い

・朝起きても疲れが取れていない

・メンタルの弱さを感じている

・あの時●●していれば・・・と後悔が頭から離れない

 

このような不安、心配、後悔に常に頭の中が占領されていませんか?

 

現代は情報があふれていて、

自分の幸せが何なのかが分からずに過ごしている方がとても多いです。

マスコミ、多数意見、時代のトレンド、、、自分の外側に幸せ基準がある状態です。

 

それでも自分の外側がどうであれ、

マインドフルネスなヨガの実践、そしてヨガの叡智を学ぶことで

マットの上だけではなく、

マットを降りた日常でも、心身ともに健やかで自分に安心して生きれるようになります。

今この瞬間から自分の幸せを感じて生きれるようになります。

 

 

~通っていただいている生徒さんの声です~

『運動不足を解消したい、好きな時に行けるところがいい、大人数は苦手なので少人数がいい。

そのような思いからBeing yogaに通い始めましたが、今では私の心のメンテナンスのために必要不可欠な場所となりました。

日々生きていると身体的な疲れだけでなく、他人や世間の声に影響を受けて思考が休まらず、心も身体もガチガチになります。

Being yogaでの約1時間半の質の高いレッスンにより、身体がゆるまり、それによりいかに日々思考でガチガチになっていたか気づくことができます。

本来の自分を取り戻し、日々自分を大事に生きよう。Being yogaはそんな風に思える場所だと思います。』(金沢市30代女性)

 

 

『仕事・家事・育児に追われている中、唯一自分に向き合える時間です。仕事終わりの金曜日にリセットして週末もがんばるぞという気持ちになります。

今からむかう40代、ヨガをしていたらなんとかこの体でも元気に過ごせていけそうなので、ずっと続けていきたいです。

先生をはじめ通っている方も素敵な方ばかりなので、自分も頑張ろうと前向きな気持ちになれます!』(能美市 30代女性)

 

 

 

『・少人数の教室なのでリラックスして出来ます。

・一日3つ、幸せに感じたことをノートに書く。というのを教えてもらって実  行しています。読み返したりするとそれだけでうれしくなります。

・色々ヨガ以外にもためになる話が聞けるのがよいです。』(能美市40代女性)

 

 

『少人数の静かな落ち着いた空間。

先生の柔らかいお声と邪魔をせず身体に染み込んでくるような音楽。

心地よいそんな中で深呼吸し、余分な力を身体から抜いていく時間は私にとって大切なものになっています。

週1回のこの時間を持つことで身体がリセットされ、次に向かう気持ちが生まれます。

今のまま、できるだけ長く続けていけたらと思っています。』

(能美市 60代女性)

 

『ヨガをやっている時は自分の時間として集中できるのが良い。

深呼吸を繰り返すことで精神的にリラックス、リフレッシュできる気がする。

頭の中を空っぽにして現状の自分と向き合うことが出来る。

身体的に不都合な部分があっても無理ない程度に動かすことによって、徐々に改善されていることに最近気付いた。

先生から届くメールも二度読みすると共感出来る部分がある。』(能美市 60代女性)

 

 

「これなら私も継続しやすい!」レッスン

月謝制ではなく、その都度都合のよい日時を選んでご参加いただけますので、お仕事の休みが不定期な方も続けやすい!と喜ばれています

・継続される方にはお得な回数券もご用意しております。

・ヨガマット、ブロック、ベルト、ボルスター、毛布、カイロなどの道具はすべて揃っておりますので、手ぶらで来て頂けます。

・遠くて通えない方、外出が難しい方には、オンラインでプライベートヨガセラピーを受けていただけます。

 

 

 

よくある質問にお答えします。

Q1.体が硬いのですが大丈夫ですか?

A.体が硬いからといって、レッスンについていけないというこはありませんのでご安心ください。

むしろ、体が硬いほうがヨガ向きです。「体のどこが伸びているか?」などを体感しやすいですし、ヨガを続けていく場合、少しずつ変わっていく体に気づくことができるかと思います。

 

Q2.ヨガが初めてなのですが大丈夫ですか?

A.ヨガは初心者の方から上級者の方まで同じポーズをとっていても、それぞれの学びがあり、それでOKなのです。

ポーズの中には関節が柔軟でないとできないようなポーズも存在しますが、当サロンのヨガレッスンは、簡単なポーズを中心に行いますので初心者でも大丈夫です。

また、少人数制なので当日お集まりになったメンバーにあわせてレッスン内容を組み立てますので、安心してご参加いただけます。

 

Q3.どれくらいの頻度で行えばよいのですか?

A.継続することでご自分が意図するものを手に入れやすくなります。

週1回、せめて月2回のヨガ時間を習慣としていただければと思います。

 

Q4.妊娠中ですが、レッスンに参加できますか?

A.妊娠中はこれまでのペースを少し緩めて休むことを覚える時期でもありますので、

頑張らないリストラティブヨガを取り入れたプライベートレッスンをおすすめしますが、

15週以降で経過が順調であればグループレッスンにご参加いただけます。

なお、リストラティブヨガは妊娠初期からでもOKです!

 

Q5.ヨガの種類は何ですか?

A.ハタヨガベースです。

ご自身が気持ちよいと思う身体の使い方を尊重します。

お手本と同じポーズを求めるのではなく、ご自身の内側から導き出されるポーズ、

心地よい身体の使い方を受け入れる、そんなヨガです。

あまり頭で難しく考えず、まずはご自身で体験して味わってみてください。

 

Q6.子連れで行ってもいいですか?

A.他の参加者の方は静かな中でのレッスンを求めていらっしゃる場合もありますので、

お子様をそばで遊ばせてのご参加はご遠慮いただいております。

お子様連れでヨガをされたい方はプライベートヨガセラピーをご利用ください。

 

Q7.着替え場所はありますか?

A.専用のお部屋はありませんので、洗面室もしくはお手洗いでお着替えいただくことになります。

 

Q8.駐車場はありますか?

A.自宅前の駐車スペースにとめていただけます。

 

 

 

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