ブログ

足がパンパン!の時は

足がだるい、浮腫むという方は、是非壁に足をもたれかけて休息するポーズをしてみてください。

時間は10分〜20分です。

長時間移動でずっと座っていた時、あるいは立ちっぱなしで足がパンパンな時、

是非やってみてくださいね。

いつも体の1番下で頑張っている足を

たまには重さから解放してあげましょう。

 

自分の身体、

『いつもありがとう』と

いたわりと感謝の気持ちで自分でケアをしてあげるれるといいですね。

 

画像ではヨガのボルスター、ベルト、アイピローなどを使って更にリラクゼーションを深めていますが、

何もなくてもただ壁に足を預けるだけでも十分気持ち良いポーズです。

 

あまり行儀がよろしくありませんが、私はこの姿勢で読書してます。。。