ねばならない!を外すには。

先日行った身体をゆるめるレッスンにご参加いただいた方から

『自分で揺らして身体をゆるめるよりも、

 人に揺らしてゆるめてもらうことで

「自分ががんばらなければ!」と身体に力が入っていたことに

気づけました。』

とのご感想をいただきました。

私たちは気づかないうちに

「自分で何とかしなければ」

「人に頼らず自分でできるはず」

と自力で何とかしようと、身体に力を入れて日々頑張っています。

身体をゆるめていく、あるいはゆるめてもらうことをやっていると

「あー、もう少し、任せるということもありなんだな。」

「自分でやることはやるけれど、結果は委ねるしかないよね。」

「私はもう少し、肩の荷を下ろしてもいいのかも。」

こんな気持ちが湧いてきます。

心と身体はつながっているので、

身体がゆるめば

委ねる、任せる、流れに乗ってみる

ということも自然と受け入れることができます。

気持ちを急に変えるのはとても難しいけれど

身体をゆるませることならとても簡単にできます。

ガチガチ、緊張した身体は

ガチガチ、緊張した心とセットです。

まずは簡単にできる身体からのアプローチはいかがでしょうか?

ご興味ある方は、おひとりでもお2人でも

プライベートヨガセラピーにてご予約を承ります。

お気軽にお問い合わせください。

そして、グループレッスンをご希望の方、

ゆるめるレッスン大好評につき

3月21日(木)春分の日も特別レッスンをやります!!



前回同様「身体をゆるめるレッスン」ですが、

今回はペアワークの時間を長めに設定したいと思います。

内容も少々変更しますので、前回ご参加された方も是非どうぞ。

ご夫婦でのご参加もOKです。
(もちろん、ペアワークはご夫婦で!)

「身体をゆるめるレッスン」

ヨガする元気はないけれど、身体をゆるめたいなぁ。

そんな時はありませんか?

身体をゆるめるレッスンは、

ヨガポーズよりも簡単な一人でできるゆるめるワーク、そして二人でゆるめるペアワークです。

簡単な動き(ゆらし)中心の脱力系ワークなので難しいこと一切なし!

とても気持ちよい状態で、緊張がとれ滞りが解消されます!


私も体調不良でヨガに向かうエネルギーが湧いてこないときは、

寝転んでできる簡単なゆるめる動きを入れて、

身体の滞りを解消するようにしています。

元気でないときこそ、自分で自分の身体のケアができたら、

自分の心身の状態を把握できるので心強いですよね。

身体がゆるむと、血、水、気の滞りが解消されます。

要らないものは排出へ向かい、必要なものは取り込まれるようになります。

ワークは本当に簡単なものばかりなので、ひとつでも覚えて帰っていただけたらと思っています!

またペアワークはおうちに帰ってから、家族にもやってあげると喜ばれること間違いなしです!

こんな方におススメします!

□がんばらずに身体をゆるめたい

□体調の悪い時でもできるセルフケアを身に着けたい

□人にゆるめてもらう、人をゆるめるやり方を覚えたい

◇◇「身体をゆるめるレッスン」◇◇

日時:3月21日(木・祝)10時~11時30分

場所:Being yoga(能美市緑が丘)

料金:2500円または回数券1回分

定員:6名(先着順です)

申込み・お問い合わせは、beingyoga_happyyoga@yahoo.co.jpまでお願いします。






天気の良い日は、吹き抜けの窓から青空を見上げながらのヨガです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です