ヨガをはじめる目的はなんでもOK

豊かさと幸せを感じながら生きるためのヨガ。

Being yoga(ビーイングヨガ)はそんなヨガを名乗っております。

 

豊かさは、豊かさが既に自分の中にあるということ。

幸せは、今すぐにでも幸せは感じられるということ。

この二つ、「豊かさ」と「幸せ」に気づくのがヨガの時間だと思っています。

 

とっても抽象的な表現なのですが、レッスンでは

幸せや内側の豊かさのこともヨガ哲学を踏まえながら

やさしくお話ししています。

 

「幸せを感じて生きたい。」

という気持ちがみんなの心の中に在ると思います。

 

ダイエットもエステも、「なぜやるのか?」を突き詰めていけば、

「私が幸せになりたいから」という思いからの行動だと思うのです。

 

ヨガで感じていただきたいことも同じです。

 

私は幸せな存在であり

内側の豊かさはあるということ。

 

これに気づくことができれば、それだけでいい人生が送れます。

 

 

そもそもヨガは万能ツール。

身体も整うし、体重も適正になるし、心にも効くし、脳力も上がるし、

美容にもいいし、ストレスも解消できます。

もう少し言えば、ゆるぎない人生の指針まで確立できます。

 

万能ではありますが、即効性よりも継続することでじわじわと

あなたをレベルアップさせてくれるものです。

 

先日6年以上通ってくださっている生徒さんとレッスン後に

話していた時に言ってくれたひとこと。

「ヨガは一回やったからといってその凄さはわからないですね。

せめて3か月続けてから、やるやらないの判断をしてほしいなぁと。

その前にヨガをやめるのは本当にもったいないと思います。」

 

く続けている方からの声は、説得力があります!!

それから、

「ダイエット目的ではじめたヨガだけど、

今はそこは別に気にしていなくて、

週に1回ヨガをしないと気持ちが悪い。」

とおっしゃっていました。

 

本当に、入り口はなんでもいいのです。

私も最初は「運動したい」でしたし。。。

続けていくうちに、

身体だけに効くものじゃないな

心にも効くなと体感し

どんどん深まっていくのがヨガです。

 

暑い時期は、

身体も動かしやすいので、ヨガをはじめるのにはいい時期だと思います。

どんな目的でもOKです!!難しいことは考えずにやってみましょう。

どうぞ気軽にご参加ください。

 

少人数制グループレッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です