いくつになっても 自分で歩き、自分で食べ 、自分でトイレに行ける 心・身体・精神を目指す

高齢化社会、70代、80代、90代と続く人生です。

寿命は自分で決められないけど、

死ぬまでの人生のクオリティ、幸福度は自分で選択できます。

 

実際の結果はどうあれ、

誰かのお世話になることを選択するより、最後まで自立した生き方を目指したいのなら

自分の心・身体・精神を自分で整える習慣をつけていきませんか?

 

行政に頼りすぎ、病院に頼りすぎ、家族に頼りすぎ・・・

自分ではない他のものに頼りすぎると、

選択権は向こう側にいってしまい、

自分らしく生きることは難しくなりますね。

 

5月より

「いくつになっても 自分で歩き、自分で食べ

自分でトイレに行ける 心・身体・精神を目指す    

シニアヨガサークル」をスタートさせます!

 

開催日時:毎週火曜日10時~11時30分 ※ヨガの時間は60分程度です。
(2018年5月1日(火)にスタートします。)

場所:市民協働まちづくりセンター「のみにこ」(能美市佐野町イ63)

参加費:1回1000円(初回500円) 

持ち物:飲み物、ヨガマット(あれば。なくても座布団があるので大丈夫です)

定員:10名ほど 前日までにご予約をお願いします。

シニアヨガの目的:
いくつになっても自分で歩き、自分で食べ、自分でトイレに行ける 心・身体・精神を目指します。

 

年齢を重ねても自立して、自分らしく幸せに生きていたいと思う皆さま

自分の心と身体を自分でやさしくケアする習慣をつけて、その思いを実現させましょう。

ヨガといっても難しいポーズは一切しません。自分の身体に意識を向け、呼吸に合わせて気持ちよく自分の身体を手当したり、筋肉をゆるめていく時間です。

お問い合わせ・参加申し込み≫

電話 090-46803000 メール beingyoga2009@yahoo.ne.jp

能美市緑が丘10-159 ヨガサロンBeing yoga(ビーイングヨガ)安田まで 

 

シニアヨガ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です