コラボ企画第2弾 身体にやさしいヨガ×ローフード(誓立寺・寺フェス)5/13

5月13日(日)にいつも朝ヨガを開催させていただいている誓立寺にてイベントが行われます。(寺フェスの詳細内容については後日お伝えします)

そのイベントにあわせて、今話題のローフードとヨガのコラボ企画を行いたいと思います!

今話題のローフードを気軽に体験できる良い機会だと思います。

私も初めてのローフード体験なので、とても楽しみにしています。

みんなでこの時間を共有できたらうれしいです!!

 

 

☆ローフード(Rawfood)とは☆

加熱調理しない食事・食事法を意味します。

加熱することで損なわれる植物の酵素を体に摂り入れ、消化・吸収の負担を軽くします。

そのため、本来人間が持つ酵素を生命活動の維持に利用することができ、より快活な生活を送るための食事法の一つとして、

今、大変注目を集めている新・食スタイルです。

動物性食材、乳製品、白砂糖、小麦粉を使用しません。

 

★期待できる効果★

・新陳代謝の促進

・整腸作用

・疲れにくい身体作り

・免疫力を高める

・デトックス効果

・体重コントロールなど、様々な効果が期待できます。

 

☆当日のメニュー☆(予定です)

・ヨガ後の身体に効率よくエネルギーを補給するスーパーフードを使った軽食メニュー1品

・ロースイーツ1品

・新陳代謝を挙げ、整腸作用のある自家製発酵乳酸菌飲料1品

※写真はロースイーツのイメージ写真です。当日のメニューではありません。

 

★ローフードを作ってくださる方のご紹介★

Kotomi ローフードシェフ・作業療法士

現在ローフードシェフとして加賀市内自宅を主にローフード料理教室、体験会を主催。

体調不良をきっかけに「酵素栄養学」を知り、栄養学に基づく食事法として、ローフードに出会いました。

海外文献やサイトを中心に栄養学から調理法まで独学し、 日常にローフードを取り入れ、食事からスイーツまで日々創作するようになりました。

国内外のワークショップに参加。

持病を生まれ持った体質と捉え、日々の食事としてローフードが自身の健康維持になることを実感。

何より私自身が魂から楽しむ「ローフード」の世界をシェアすることでいただく喜びが何より嬉しく、日々感謝します。

《 提供メニュー 》
◎ローフード料理教室 ◎◎ローフード体験会 ◎コラボイベント、他

Mail:kotomim48@gmail.com
Facebook:Kotomi Masuki
Instagram:clover_48
Blog:http://ameblo.jp/pnqdn824/

———————————————————

【身体にやさしいヨガ×ローフード】

日時:5月13日(日)9時~11時 先にヨガ60分を行います。

場所:誓立寺(能美市辰口)

参加費:3500円

定員:15名(先着順)

持ち物:ヨガマット

※食材の準備がありますので、開催3日前よりキャンセル料が発生します。

ご予約、お問い合わせはbeingyoga_happyyoga@yahoo.co.jpまたは09046803000までお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です