この呼吸法でエネルギーが高まります

お正月に食べ過ぎてしまった方は、身体が重くて動きたくない、、、となっていませんか?

そんな時は簡単にできる

呼吸でエネルギーを高めていきましょう。

1.吐く息は完全に吐き切ります。

2.そのあとちょっと止めます。(ここが大事です)

3.そして吸える分だけ吸います。

 

これを繰り返します。

止める呼吸の間に気の量が増えます。

敏感な方は、内側のエネルギー量が変わる感覚を数回の呼吸でつかめると思います。

 

注意点は

1.自分の呼吸に意識を向けて行うこと。(目を閉じてやるのがいいと思います。)

2.止める呼吸は、2,3秒で大丈夫なので、決して無理しないように。

3.この呼吸で自分の気が整うと信じて行うこと。

3については、「目に見えない気の存在なんか信じるものか!」あるいは「こんな呼吸法で気が増えるはずない」と思いながらやると当然ですが、効果は出ません。

やるなら、効果が出るようにやらないと損ですね。

 

この呼吸で少しエネルギーが湧いてきたら、肩を回す、首を回す、おなかをなでる、、、など続けて簡単な動作をしてみてください。

どんどん動けるようになります。

人間は動物です。動きだせば、やる気も元気もついてきます。

そのために、呼吸でスイッチを入れてみてくださいね!

 

2018年もヨガの叡智を日常に生かして

幸せな毎日を送れるような情報を発信していきます!

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

“この呼吸法でエネルギーが高まります” への1件の返信

  1. 明けまして おめでとう  呼吸を吐き切ってからの止で、身体が酸素を欲しがると共に活力も入るって感じですね。  今年も宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です